人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 京都ふるどうぐ市 を終えて



品々にお目を留めていただいたお客様、
微に入り、たくさんの御助力いただいたスタッフの皆さま、
会場を同じくさせていただきました皆さま、
本当にありがとうございました。












第2回 京都ふるどうぐ市 を終えて_b0306034_194324.jpg




懇親の夜も、晩春の心地よい風の中
多くの方々とお話しができました。


「千と千尋の神隠し」ではないですが、良い意味で皆さん人間離れした魅力があり
名のある山や川の主が集まっているような宴は、時間を忘れる心地よさと、
自分は一人ではなかったということも改めて気付かせる
感慨深い時間でした。















全国から集まられた名店の方々が連れて来られた品々は
笑顔でお話しされておられる様子とは裏腹に、暑寒の中、
多くの時間と手間と労力、足を棒にして、お金をかけて
真剣に自分の目筋を磨きながら集められた品であろうことは瞭然で、
どれも簡単にそこにある品では無く、
店主と求めた客の二人だけが共有しうる蜜月を齎(もたら)す、
佳品優品に満ちていた。








写真を撮ることが目的であったり、さまざまな楽しみ方の人も居ましたが
遥かにふくよかな時間をこの二人は求めており、
こうした稀有な場であるからこそ、
いつまでも「市」と名付けられたその意味と価値を
皆で守っていければ良いなと思います。





第2回 京都ふるどうぐ市 を終えて_b0306034_1951614.jpg











多くの方々に山々の感謝を込めまして。







頓首再拝


                  梧下  骨董 百芍丹











                        .
by h_s_t | 2015-04-28 19:07 | 日々のこと
<< 疲れ (店舗休業のお知らせ) 第2回... >>