人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-2017 年末年始の営業につきまして



本年も「大雪(たいせつ)」を越え

丁度十五日の後、二十四節気における「冬至」


仕入れの朝々や、山越えの折にも粉雪や霜を目にするようになりました。





2016-2017 年末年始の営業につきまして_b0306034_2195548.jpg







さて、年末年始につきまして、
当店、以下の日時にて営業をさせていただきたく思います。




12月23日(祝)… 営業
12月24日(土)… 営業
12月25日(日)… 営業
12月26日(月)… 営業
12月27日(火)… 営業(※「小皿豆皿 160円まつり」は12/23〜27です)
  :
《年末年始休業》
  :
1月3日(火)… 18:00までの営業となります
1月4日(水)… 18:00までの営業となります
  :
1月7日(土)… 営業
1月8日(日)… 営業


翌週以降は通常どおり、土曜・日曜・25日の営業となります。



一段と寒くなりました京都ですが、また同時に、
あたたかな食事や酒肴、場所場所
そして年末年始の京都の風物を楽しめる
一年でも最も京都を楽しめる 「今だけ」が街のあちこちに顔を見せる
一つの節気に思います。

京都お出かけの際、ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。


















2016-2017 年末年始の営業につきまして_b0306034_21111079.jpg










 逆さまに 人往き来する 巷かな

  この幻を 冬至とぞいう

           ───── 岡部 圭一郎 / 1915 - 2012






冬至越え、皆々さま一陽来復にて。














                    百芍丹
by h_s_t | 2016-12-15 21:12 | 営業・休業のお知らせ
<< 2016 小皿豆皿 160円まつり 11/23(祝)~週末の営業に... >>